梅干しではなく、杏干し

2017年も今日で終わりですね!

ケアンズは快晴!


昨日でお仕事納めでした。

29、30日はアイラッシュがフルブックで大忙しでした。


お休みの今日も、朝から来年のアイラッシュとイメージコンサルのご予約と

お問い合わせが数件あり

2018年も充実の良い年になりそうです!

来週は一週間お休み頂きますが、2018年の営業内容がより良いものになる様に

色々な準備を進めてまいります。


4月には日本でのイメージコンサルのお仕事も決まりました!

オーストラリアの他都市への出張診断も計画中です。

ケアンズ以外にお住いの方も、興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!


さてさて、数日前になんちゃって梅干しを漬けてみました。

オーストラリアでは梅はないので、杏で代用です。

3日で、ここまで杏酢が上がってきました。

ちなみに漬けた当日はこんな感じ。

一つの瓶に入りきらなかったので二つに分けましたが、

一日で杏の水分が出て萎んだので

一つの瓶にまとめました。(それが上の写真です)


私は、ファスティングをする様になってから良質な塩分って、とても大事と感じました。

何かおかしいと感じたら梅干しをちょこっとつまみます。

そうすると回復します。

主人もトライアスロンをやっているので、何は無くとも最後は塩分なのです。

レース中もお塩をポケットに入れています。



今回はこちらのお塩を使ってみました。

塩田で天日干しされた、昔ながらのお塩です。

舐めてみると、しょっぱさの後に甘さを感じます。


杏干しは、この後

天気の良い日を選んで数日間天日干しします。


美味しくできるといいな。


それでは、皆様

良いお年をお迎えください!


真夏のオーストラリア・ケアンズより inside and out 福嶋かおりでした。

パーソナルカラー診断の詳細はこちら

骨格診断の詳細はこちら

メイクレッスンの詳細はこちら

お申し込み・お問い合わせはこちら

メニュー・料金はこちら

inside and out

生まれ持った肌の色 骨格を知り 『似合う服』を導き出す 外見も内面も輝き出す 魔法のルール

0コメント

  • 1000 / 1000