ストール

ケアンズ在住の皆さん、お洋服はどちらで購入していますか?

私は、日本から買って来ます。

もしくはネットでオーダーして送ってもらいます。


なぜ、オーストラリアで購入しないかというと

やはり、根本的に体のつくりが違うというのが理由です。

私は以前パタンナーをしていたこともあり

洋服の構造がとても気になります。

パターン(型紙)を引くときに原型というものを使います。

原型はいくつもの種類があり、日本人には日本人用の原型があります。

日本人用の原型にも、いくつもの種類があります。

体の厚みや、肩の傾斜、ネックラインの位置、バストトップの位置などなど

原型によって変わって来ます。

なので同じサイズの洋服を日本とオーストラリアで購入したとしても

サイズ感は合っていても、何か変って感じることありますよね。

それは、原型の違いです。


そう言った理由でオーストラリで洋服を購入することはないのですが

小物類(アクセサリー、ストール、帽子など)は購入します。


この暑い季節、外は暑いのに、室内は異常に冷えてますよね。

そんな時のお役立ちのストール。


myer で購入できるストールで PIPER の Soft Basic Scarf  $24.95 のご紹介です。

パーソナルカラーのシーズンも記入しておきましたので

診断を受けてくださった方々、ぜひ参考にしてみて下さいね。

このグレイはライトタイプのスプリングの方もお似合いになります。

このライトピンクはライトタイプのサマーの方もお似合いになります。

このネイビーはライトタイプのスプリングの方もお似合いになります。

お顔周りに、パーソナルカラーを用いると効果的です。

ストールは冷え対策だけでなくお顔が綺麗に見えちゃう嬉しい効果付き!

パーソナルカラー以外の色のストールをしていると

マイナス要因(老けて見える、寂しげな印象、硬いイメージなど)

があるので気をつけてくださいね!

骨格タイプ別にストールのお似合いになる巻き方や素材感もお伝えしています。

もし自分のタイプの巻き方を忘れてしまった方はご連絡くださいね!


オーストラリア・ケアンズより inside and out 福嶋かおりでした。

パーソナルカラー診断の詳細はこちら

骨格診断の詳細はこちら

メイクレッスンの詳細はこちら

お申し込み・お問い合わせはこちら

メニュー・料金はこちら

inside and out

生まれ持った肌の色 骨格を知り 『似合う服』を導き出す 外見も内面も輝き出す 魔法のルール

0コメント

  • 1000 / 1000