オシャレの情報収集

みなさん、おしゃれの情報収集ってどうしていますか?

洋服屋さんの店頭で、ファッション雑誌で etc...


ファッション誌の購読、それは海外在住者にとって、とても高い壁でした。

日本の雑誌を重たい思いをしてまとめ買いしてきたり

日本の家族、友人に送ってもらったり

ものすごく高額で現地調達するか、でした。

(ケアンズでは高額出しても購入できる場所はありません!)


でも、今は便利になりました。


電子書籍の存在です。

私は dマガジン を使っています。


他の電子書籍(楽天マガジン、Kindle Unlimited など)と比べても女性ファッション誌、

特にアラフォーをターゲットにしている雑誌が豊富です。


日本と南半球は季節が逆なので夏なのに冬物を見るという状況ですが、

これは予習!だと思ってください(笑)

半年も前に新しい情報を収集出来ちゃうのです。

例えば、今の流行は大きめシルエットが主流ですよね。

オーバーサイズのシャツを襟を抜いて着る、とか

ワイドパンツ、ギャザーたっぷりのスカートだったり。

でも、これからはタイトスカートが出てきますよ。(骨格タイプ、ストレートさんに朗報!)

次に日本に帰るときはタイトスカートを買おう!なんて計画立てたり。

私は雑誌を見て、こんな感じで情報収集しています。


しかも月額400円(税抜き)で200誌以上が閲覧できます。

一冊ずつ電子書籍で購入するより安いって、どういうカラクリなのでしょう!?

初めの1ヶ月は無料トライアル期間なので、ぜひ試してみてください。


オーストラリア・ケアンズより inside and out 福嶋かおりでした。

パーソナルカラー診断の詳細はこちら

骨格診断の詳細はこちら

メイクレッスンの詳細はこちら

お申し込み・お問い合わせはこちら

メニュー・料金はこちら

inside and out

生まれ持った肌の色 骨格を知り 『似合う服』を導き出す 外見も内面も輝き出す 魔法のルール

0コメント

  • 1000 / 1000